BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新入生☆まろくん
柴犬 新入生 オスワリのやり方

新入生☆まろくん

 

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2016年2月28日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1,000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん!
ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド おもちゃ遊びミニチュアダックスフンド おもちゃ遊び

 

そして先週体験入園に来てくれた柴犬のまろくんが新しくvoubee三鷹店の保育園生の仲間入りです☆

柴犬 新入生 オスワリのやり方

 

まずはスタッフからおやつをもらったり、一緒におもちゃで遊んでコミュニケーションをとりました♪
柴犬 おもちゃ遊び 

 

オスワリや・・・
柴犬 オスワリ スワレ

フセも手の誘導でしっかりと行ってくれます♪
柴犬 フセ やり方 しつけ方

 

人の手の甲にタッチするハンドターゲットもすぐに覚え、とっても上手でした!
柴 ハンドターゲット

まだ少しぎこちないリラックスポジション!少しずつ慣れていこうね♪
柴犬 リラックスポジション 仰向け

今日は体験入園のときよりも落ち着いており、とってもいい雰囲気でした!

これからトレーニング頑張ろうね☆

 

 

小梅ちゃんはお散歩へ♪立ち止まりも少なくなり、楽しそうにお散歩してくれています!

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド お散歩練習 

 

外でオスワリやフセなどの、基本トレーニングの練習もしています☆
外でのスワレ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド外でのフセ お散歩練習

室内とは違い、人や車が通ったり、様々な音が聞こえてくるお外でもしっかりとトレーニングを行うことが出来ました!

 

室内ではスタッフ犬のがぶと歩行練習です。
犬とのすれ違い 室内練習IMG_1967室内でのお散歩練習 アイコンタクト

小梅ちゃん頑張ってくれました☆

 

 

すいれんちゃんもお散歩へ!

IMG_1602

まだ時々立ち止まることもありますが、名前を呼んだり、行くよ~と声を掛けると自分でしっかりと歩き出してくれています!
IMG_1597

住宅街の静かな場所でトラックのドアが開く音や工事現場の人に少しビックリするときもありましたが、お散歩は好きなようで楽しそうに歩いてくれました♪

 

 

室内ではがぶとコラボ技に挑戦☆

お腹の下をくぐってみたり…
IMG_1818

フセも余裕のすいれんちゃん!
IMG_1822

がぶの上を…ジャーンプ!!!IMG_1840IMG_1841

2頭でバーン!!!
IMG_1854

躊躇なく色々なことをしてくれるやる気いっぱいのすいれんちゃん!みんなでトリックなどが出来たら楽しいですよね♪

 

 

今日もみんな集中して、楽しくトレーニングに励んでくれました☆お疲れ様!

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

 

関連記事

過去の記事