BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. プチアスレチック♪
犬の保育園で色々な物に慣れる練習

プチアスレチック♪

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)三鷹店(武蔵野市中町3-6-20)
  • 日 時: 2017年2月26日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生はパグのカールくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん・ミーシャちゃん、ミニチュアピンシャーのみらいちゃん・リーフくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、シェットランドシープドッグの三郎くん、豆柴のししまるくんです!

カールくん・みらいちゃん・リーフくんは様々な道具を使いプチアスレチックを行いました!以前は前足のみしか乗せることが出来なかったスケートボードに4つ足全てを乗せることが出来たり… バランスディスクでは、揺れつつも上手にバランスを保っていました!

フラフープやトンネルの輪っかにもスムーズに入れたね! みんな楽しそうでしたよ!

 

すいれんちゃんはスケートボードを自分で押せるように練習中です!再生時間は短いのですが、その様子を動画に撮りましたのでぜひご覧ください♪

一生懸命ボードを押す姿が可愛らしいです!また練習して少しずつ距離を長くしていきたいね★

 

クオンくんは基本トレーニング!
オスワリとフセは声掛けのみで出来るようになってきており、”立って”も手の誘導でスムーズに行ってくれています♪ ヒールポジションの練習も頑張りましたよ☆彡

個々のトレーニング以外にも他の保育園生と遊んだり、呼び戻しや歩行練習、並んでオスワリやフセなどみんな一緒にトレーニングも頑張っています!

ミーシャちゃんはヒールポジションとヒールウォークの練習を中心に行いました! アイコンタクトもバッチリだね!

”立って”も声掛けのみで出来ることが多くなってきました!

他のわんちゃんにまだ慣れていないということもあり、他の保育園生と柵越しでトレーニングを頑張っているミーシャちゃん!柵越しでご挨拶が出来たね♪少しずつ慣れていこう!

 

三郎くんは基本トレーニング!
スタッフの声掛けをしっかりと聞き、スムーズにオスワリやフセが出来ました! 室内とお外でのヒールウォークも頑張ってるね! すいれんちゃんとも同じ空間でトレーニングをしました!奥で転がっているのがすいれんちゃんです(笑)吠えや飛びつきなどもなく、しっかりと呼び戻しや歩行練習が出来ました!

 

ししまるくんも基本トレーニング!オスワリやフセが上手です! ハンドターゲットも練習したね!名前の反応がとてもよく、呼び戻しもスムーズ☆しかし、体を触られることは苦手なので、少しずつ練習して慣れていこうね!

 

今日もみんなトレーニングよく頑張りました!お疲れ様~♪

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

 

関連記事

過去の記事