BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 人が好き!
パグ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー パピー 遊び

人が好き!

 

 

撮影会開催します!

写真が大好きなvowbeeではお正月バージョンの写真撮影会を開催します。

フォトグラファーをお呼びしてお正月用のかわいい写真を撮ってもらいます。

それだけではなく、飼い主様もプロからアドバイスをもらいながら撮影できます!

これは見逃せません。

日時:2015年11月29日(日) 11:00~

場所:vowbee仙川店

参加料:3,500円(税抜)写真1枚付き

ご希望の方には写真データも格安で!(データ10枚前後1,000円(税抜))

お申し込みはお早めに!

03-6279-6603

—————————————–

 

 

 

 

 

今日の保育園生はパグのカールくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、マルチーズのみみちゃん、そして体験入園中のヨークシャテリアのゆずちゃんです。

パグ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニングワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニングミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング フセマルチーズ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の保育園生たちはみんなお外に出てお散歩練習をしました。

地面のにおいを嗅いだり、立ち止まってしまったり、周りの音や環境に気を取られたり・・・みんなそれぞれ課題はありますが、頑張ってトレーニング中です。

パグ 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニング お散歩ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニングミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニングマルチーズ 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニング お散歩

 

 

 

 

 

 

 

以前より格段に成長している保育園生もいます。何回かできたからと安心していると元に戻ってしまうことも多いので何事も繰り返し行い、日々練習していくことが大切になりますね。

 

 

 

 

 

そして今日は新しいスタッフが三鷹店に来ていたので、保育園生たちと触れ合ってもらいました。

 

カールくん、小梅ちゃん、すいれんちゃんの3頭は遊びの最中に呼び戻しをしてもらいました。

パグ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニング 

 

 

 

 

呼び戻しだけでなく、遊びながらオスワリやフセなどのトレーニングも頑張りましたよ。

パグ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニング オスワリパグ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ  トレーニング フセ

 

 

 

 

 

とっても仲良しな3頭です♪

 

 

 

 

みみちゃんはオスワリやフセなどの基本トレーニングやハンドターゲットをして体を動かしました。

マルチーズ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニングマルチーズ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング

 

 

 

 

時々テンションが上がり吠えてしまう場面もありましたが、元々人が好きなみみちゃんなので怖がることなく初めてのスタッフとも楽しそうに接していました!

 

 

 

体験入園中のゆずちゃんも、今日一日初めてのスタッフと過ごしました。

緊張していたゆずちゃんですが人の手からおやつをもらって食べることも出来ましたよ。
ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング

 

 

 

 

その他にはオスワリをしたり、室内で少し走ってみたり…しっぽを振って楽しそうにする姿も見られました。

ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング

 

 

 

 

体験入園の3日間だけでも初めての環境で過ごしたり、初めての人に触れ合うことでゆずちゃんにとって良い経験が出来たと思います。

 

 

今日はみんな初めてのスタッフと接しましたが特に怖がることもなく、いつも通りのトレーニングをすることが出来ました。

人慣れも社会化の一つです。色んな人と触れ合い、わんちゃんに人を好きになってもらいましょう♪

 

 

 

 

関連記事

過去の記事