BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 風の強い日にも練習!

風の強い日にも練習!

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、サンディちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのももちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、柴犬のポチちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

サクラちゃんはお外や掃除機、ペットボトルなど苦手な物への慣れの練習をしました!

ついついすごい顔になってしまうサクラちゃんですが、少しづつ慣れてきてくれていますよ♪



きなこちゃんも足場慣れや洋服、ブラシの練習など、慣れの練習をメインに行っています!

お散歩ではアイコンタクトをとれることが増えてきています!




ソランちゃんは今日も新トリックの練習に励んでいます!

風船パスでは頭上の風船にも勢いよくタッチが出来るようになっています!

輪投げも自ら顔を入れてくれることが増え、順調です!






ここみちゃんはお散歩へ!今日は風が強く吹いていましたが、気にすることなく歩けています☆

室内では今日も楽しそうにトリック練習に取り組んでくれています♪






ももちゃん・小太郎くんは一緒にトレーニングをしました!

お散歩では舞う落ち葉が少し怖いようでしたが、近くを通っても止まることなく歩くことが出来ました☆



小太郎くんはトリミング台の練習をしたね!

まだまだ苦手そうではありますが、今日もしっかりと4つ足を乗せることが出来ました👏





サンディちゃんはお手入れ練習をしたね!足先のブラッシングにも慣れていこう!

風船はやはり目をつむってしまいがちですが、逃げることもなくなり、上達しています!!!






アンジュちゃんはトリックの練習を頑張りました!

チューが得意なアンジュちゃんですが、伏せた状態でのチューは苦手なので練習中です!





茶々丸くんもトリックの練習をしています!

新トリックも得意のトリックも楽しそうに取り組んでくれる茶々丸くん(*^^*)

輪投げをキャッチ出来たときの顔が可愛いです(笑)




ポチちゃんはお散歩に行きました!

風で舞う落ち葉がとても気になるようでしたが、そんな中でもスタッフの指示を聞けるよう練習中です!

お家で出来るトリックも増やせるよう頑張っています♪




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソランちゃん、ポチちゃん、サクラちゃん、茶々丸くん!

きなこちゃん、アンジュちゃん、ここみちゃん、サンディちゃん、小太郎くん、ももちゃん!

2グループとも落ち着いて過ごすことが出来たね!



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事