BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ダーーーイブ!!!

ダーーーイブ!!!

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん・ラテちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、トイプードルのココちゃん・モモちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん・レイアちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃんです!




Day預かりにはパピヨンのバロンくんが来てくれました!

お散歩に行ったり室内でアスレチックをしたり…
とっても楽しそうです♪

後ほどお友達との写真も載せさせていただきます!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レイアちゃん・モモちゃん・ラテちゃんは基本トレーニングを強化中!
3頭ともやる気いっぱいです✧


抱っこやリラックスポジションにも慣れていこうね♪


物慣れも頑張っています!
レイアちゃんはダンボールの中に入ったりスケボーに乗ったり…余裕そうですね♡


ラテちゃんとモモちゃんはサークル慣れをしました!
少し戸惑いながらもしっかりと4つ足を乗せることが出来ていましたよ♪


お外でのトレーニングも集中して頑張ってくれています★




雪ちゃんとココくんは一緒にレジャーシート慣れをしました!
2頭で舌をペロッと出し、息ピッタリにくぐる瞬間をパシャリ♪


レジャーシートのシャカシャカ音は全く気にする様子はなく、楽しそうにダイブもしていました(笑)


個別トレーニングではアスレチックをした雪ちゃん!
スラロームもスムーズに出来るようになってきています★


”巻戻し”もコツをつかんできたようです!



ココくんは風船慣れをしました!
以前は警戒心が強く近づくのがやっとでしたが、今日は風船に鼻タッチをしたりアゴを乗せてみたり…
少しずつ慣れてきてくれています♪


”ムーブ”も誘導で練習中です!




ソランちゃんは苦手な抱っこやブラッシング練習を引き続き頑張っています!


”バック”は少しずつ形になってきました!


お外ではレイアちゃんとすれ違い練習をしたね!
スタッフによく集中して歩いてくれていました♪



きなこちゃんは様々な物を使って慣れの練習を頑張りました!
まだまだ苦手が多そうですが…少しずつ克服していこう★


クレート練習は大得意なきなこちゃん!
中でのキープもバッチリです♪



ラルフくんはレジャーシート慣れを行いました!
上を歩くのは余裕そう♪


下をくぐる時は少し戸惑っていましたが…


オヤツの誘導で何とかスタッフの元へ!
頑張ったね✧


”ボールパス”の練習もしています!
休憩していたりドヤ顔で触っている瞬間もパシャリ!
表情豊かで可愛いです♡



小梅ちゃんはトリミング台慣れを頑張りました!
乗せた瞬間は腰が引けてしまいますが、少し経つとオスワリやフセ・お手も出来ましたよ♪


アスレチックは今日もルンルン♪


ノーズワークマットで一生懸命フードを探す小梅ちゃんが可愛かったです♡




ココちゃんはスケボーの練習!
スタッフの支えがなくても乗れるようになり、かっこよく滑れるまでもう少しかな?✧


レトリーブの練習も!
しっかりとスタッフの元まで持って来てくれています♪


風船パスも出来るようになりたいね!



ソフィちゃんは”ハグ”の練習!
ネギをギュッと掴んでくれています♪


ペットボトルを渡すと、こちらもちゃんとギュッとしてくれたソフィちゃん!
カメラ目線もバッチリだね★


”スルーバック”も完成目指して頑張ろう!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ソランちゃん・ラルフくん・モモちゃん・レイアちゃん!



ソフィちゃん・小梅ちゃん・バロンくん・雪ちゃん・ココくん・きなこちゃん・ココちゃん!


2グループとも物慣れ・足場慣れをしつつ、お友達と仲良く過ごしてくれています♡



ラテちゃんはソフィちゃん・雪ちゃんとご挨拶をしました!
今日もお友達と並んでオスワリが出来たね♪

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事