BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 🎈ハッピーバースデー🎈

🎈ハッピーバースデー🎈


今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのえるくん、小太郎くん、ももちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ケアーンテリアのノンちゃんです!






そして体験入園にマルチーズ×トイプードルの晴(はる)くんが来てくれました!

はじめは少し緊張気味の様子でしたが、すぐに慣れ、スタッフの手からフードも食べることが出来た晴くん!

最後はおもちゃ遊びもして楽しそうでした♪

晴くん、一日体験入園お疲れ様でした☆







ここみちゃんはシャンプーの日でした.。o○

今月もすっきりさっぱりしたね~♪

来月のご予約も承っております!

頭数に限りのある日もございますのでご希望日のある方はお早めにスタッフまでお声掛け下さい♪

お電話でのご予約も可能です!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

小梅ちゃんはお外で穴の開いたマンホールを見つけ、尻尾を丸めながらも「これはいったい何なんだ!」と正体を突き止めたいようで一生懸命確認してくれていました😊

室内でも物慣れをしましたが、こちらは余裕そうです!

新トリックの練習も頑張りました!

ボーリングでは目を瞑って「当たれ!!!」と半分神頼みな小梅ちゃん(笑)







ミーシャちゃんはおやすみを完成に向けて練習中です!
一連の必死な表情がしっかり写っていて可愛いです😂♡


アスレチックも楽しみました!ハシゴは少し不安そうに渡っていましたが、慣れるのは早く、後半は行ったり来たり上手に出来ていましたよ♪






えるくんはイスやサークルを使って物・足場慣れを行いました!

今日は上半身までイスの下に入ることが出来、日に日に成長しています✨

お散歩にも行ったね!今日も上手に靴を履いたまま歩けていましたよ♪









サクラちゃんもお散歩へ行きました!
沢山の刺激の中でも落ち着いて過ごすことが出来、とても調子のいい一日でした☀

これが続くように頑張ろうね!

室内では元気いっぱいにトリック練習を楽しんでいます\(^o^)/









ももちゃんは今日も場所慣れを行っています!

今日は絶好調だったももちゃん!

なんと苦手な傘慣れも出来、更には傘の下まで入れるというスタッフも驚きの成長を見せてくれました😲!!

サーキュレーターだって余裕だね★






ソフィちゃんはお野菜のレトリーブを強化中!

動きのある中でも咥えたものを落とさずカゴまで運べ、流石です✨

バスケットシュートも頑張っていますがこちらの精度はまだまだ…

もう少し確率アップを目指して頑張っていこうね!






ここみちゃんは大きなビニール袋で物慣れをしてみました!

特に怖がる様子もなく、スピン・ターンのサービスまでしてくれるここみちゃん(*^^*)

中にもすっぽり入って満足そうでした♡

新しいトリックの練習も頑張っています!

帽子の練習も順調ですよ♪






らいくんはクレート練習に力を入れています!
ドアの開閉も飛び出すことなく落ち着いていてお利口さんだね★

洋服に慣れる練習もしてみました!

少し苦手なようなので引き続き練習していこうね!






小太郎くんはドアクローズの練習中です!

体が小さいので押す力が弱く、その分沢山押さないと閉まらないのですが、めげることなく最後まで頑張ってくれる小太郎くん!

ドライヤー慣れもだいぶ余裕が出てきました!

まだ当たる場所によっては苦手な部分もあるのであと少し頑張ろうね!





ノンちゃんは新しいトリックの練習中です!

レトリーブは得意になってきており、自らスタッフの方へ向かってきてくれることも増えて来ました☆彡

お散歩にも行ったね!

程よく涼しくてとっても嬉しそうなノンちゃん(*^^*)






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
サクラちゃん、小梅ちゃん、ノンちゃん!



えるくん、ここみちゃん、ミーシャちゃん!



ももちゃん、小太郎くん、らいくん、ソフィちゃん!





そして12月1日はノンちゃんの3歳のお誕生日です!

今年もささやかながらお祝いをさせていただきました🎊

今年一年で出来ることもたくさん増えたノンちゃん!

お友達とも仲良く出来るようになって来て、年々お姉さん度も増しているね!

これからも明るく楽しくトレーニングを頑張っていこうね♪

ノンちゃんにとって素敵な一年になりますように…🎁






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事