BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「これがブランコというものですね???」

「これがブランコというものですね???」

今日の保育園生は、トイプードルの小太郎くん、アンジュちゃん、ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、柴犬のモカくん、ムクくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ヨークシャーテリアのルイくん、マルチーズ×トイプードルの晴くんです!











それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

小太郎くん、茶々丸くんはトリミング台慣れをしました!


トリミング台の上でも落ち着いて過ごせるようになってきた小太郎くん★




茶々丸くんはドライヤーの練習もしました!

まだ少し表情は硬いですが、フードをもらいつつ落ち着いて過ごせていますよ!







トリックの練習も生き生きとしています✨







お外ではブランコ慣れもした2頭!
少し動かしてみても特に気にする様子もなく、100点の反応でした💮








アンジュちゃん、ももちゃん、ルイくん、晴くんは掃除機慣れを頑張りました!
みんな少し腰は引けながらも、スムーズに近づき、上を跨いだり下をくぐったりすることが出来ています☆






お散歩にも行ったね!







室内では他にもアスレチックをしたりトリックをして楽しんだアンジュちゃん、ももちゃん\(^o^)/

今日も「ブンッ」と音が聞こえてきそうなほど勢いよく、得意のスピン・ターンを披露してくれるアンジュちゃん♡

ももちゃんは新しいトリックのスルーも順調です♪







ルイくん、晴くんは基本トレーニングをこなしながら、トリックも少しずつ練習中です♪

クレートがお気に入りになってきたルイくん!(^^)!

今日もばっちりだね~★

晴くん、バーンの練習も始めてみました♡








モカくん、ムクくんはシーソーとトンネルで足場慣れをしています!

足元を警戒しつつも四つ足を乗せ、最後まで渡りきることが出来たモカくん👏




ムクくんも四つ足を乗せられるようになってきました✨





トンネルも潜り抜けることが出来たモカくん!!!

絶好調です♪



チラッと可愛く覗いているのはムクくん!

トンネルはまだ苦手なようですが、なんとか中に置いたフードを食べるところまでは頑張りました!





トリックの練習や基本トレーニングも頑張ったね!

ブラッシングはこの体勢にこの表情😂
すっかりリラックスしてくれています(笑)




ムクくんはお散歩へ!

今日も良いお天気で気持ちよかったね☀

ヒールウォークで落ち着いて歩ける距離も伸びてきましたよ!







レイアちゃんは基本トレーニングに取り組んでいます!
室内でもお外でも、変わらない集中力でスタッフの指示が聞けるよう練習中です!

トリックの練習も大好きなレイアちゃん!

ボールパスが少し得意になってきました♪

動画でお披露目できるように完成まであと一息、頑張りたいね!









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

モカくん、レイアちゃん、茶々丸くん、ムクくん!



4頭で歩行練習をしました!







小太郎くん、ルイくん、晴くん、ももちゃん、アンジュちゃん!



遊んだり、障害物をこなしたりしながら楽しく過ごしています(*^^*)










今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事