BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. まだですか~?

まだですか~?

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん・モモちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん・うるくん、ミニチュアピンシャーのルアくんです!



ルアくんはシャンプーの日でした!
写真だと色味がわかりにくいですが、ハーブ泡シャンプーをしたので緑色の泡に染まっています♪

ハーブ泡シャンプーは通常¥550(税込)ですが、初回は無料でお試しいただけます!
毛のボリュームを重視したものや乾燥・フケなどに特化したものなど、お悩みによって種類を使い分けることが出来るので、気になる方はスタッフまでお気軽にお尋ねください♪




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日も1日雨が降ってしまいましたね…。
お散歩に行けない分、みんな室内でアスレチックやアジリティーで体を動かしました!



トリックやお手入れ、物慣れなどもそれぞれ頑張っていますよ!

アンジュちゃんは”ドアクローズ”の練習!
ピンポイントで付箋に鼻タッチが出来るようになってきたね!ドアも少しずつ動かせるよう練習を続けていこう✧



サンディちゃんはリラックスポジションの練習!
まだ体に力は入りやすいですが、時間をかけて練習してあげると後半はだいぶリラックスした状態を保てていましたよ♡



すいれんちゃんはドライヤー慣れをしたね!
正面からの風にはだいぶ慣れてきたようですが、上からの風はまだ苦手なようでドライヤーの動きを常に目で追うすいれんちゃん…。
どの角度からでも慣れていけるよう、これからも練習していこう♬



ゆずちゃんもドライヤー慣れを頑張りました!


まだ本体自体に警戒が強いゆずちゃんですが、”ちょっと触ってみようかな…”と何度も前足を上げて触ろうとしていました!
ゆずちゃんのペースで慣れの練習頑張ろうね!



クオンくんは”ハグ”の練習!
野菜をギュッと握り、”これはボクのだよ!”とスタッフに目で訴える姿が可愛かったです♡



ルアくんは”逆立ち”の練習をしたね!
とても難易度の高いトリックですが、逆立ちの状態をしっかりとキープしてくれています✧



モモちゃんは”かくれんぼ”の練習!
頭も体もスッポリとカゴに収まっています♪


”まだかな…?”とチラ見をする可愛い瞬間もパシャリ!



うるくんはプラーくぐりをしたね!
軽い誘導で躊躇うことなくスムーズにくぐり抜けることが出来ていましたよ★



ラルフくんはスタッフお手製の知育玩具で鼻を使ったトレーニングを行いました!
ペットボトルがあまり得意ではないラルフくんですが、中からフードが出てくることがわかると楽しそうにペットボトルを鼻で転がしており、気に入ってくれた様子でした♡
動画を撮ったのでぜひご覧ください✧



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラルフくん・アンジュちゃん・ゆずちゃん・すいれんちゃん!


クオンくん・サンディちゃん・ルアくん・モモちゃん・うるくん!



トリックなどをしつつ、みんなで穏やかに過ごしてくれています♪


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事