BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 4月のパピーパーティーの様子♪

4月のパピーパーティーの様子♪



みなさんこんにちは!

今回はコロナ渦で中止しており、約3年ぶりに開催されたパピーパーティーの様子をご紹介します!

今回参加してくれたのはチワワの小春ちゃん・えんちゃん、イングリッシュポインターのプラユスちゃん、トイプードルのうみちゃん・ココアちゃんです!


初めて会う人の匂いを嗅いだり大好きなフードやオヤツをもらい、まずは人慣れを行いました!





スタッフの説明の後、リラックスポジションの練習もしています!

お手入れや足ふきなどにも重要なこの姿勢、パピーの頃から慣れておけるといいですね★

緊張気味の子やリラックスして寝てしまいそうな子もいました(*^^*)
みんな頑張ったね♡





社会化において大切なことの一つ、”物・足場慣れ”も実際に色々な物を使って体験してみました!

いつもとは違う足場に少し戸惑うわんちゃんもいましたが、みんなよく頑張りました!




最後は相性を見つつお友達とご挨拶!

初めてのワンちゃんに驚いてしまう子や上手に遊びに誘える子、自由行動な子など、反応も様々でした(*^^*)




今回のパピーパーティーを通して、少しでも社会化に興味を持ち、実践していただけたら嬉しいです!
その子その子のペースに合わせ、これからも様々な経験をさせてあげて下さいね♪

今回はご参加いただき、ありがとうございました!
わんちゃんとの素敵な生活をお送りください☆

関連記事

過去の記事