BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 雨の日も怖くない☆

雨の日も怖くない☆




今日の保育園生は、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん・晴くん・きなこちゃん・アリアちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのモモちゃん、ココちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃんです!

day預かりでアンジュちゃんが遊びに来てくれています!

後ほどお友達との様子をご紹介させていただきます♬








レアちゃんはシャンプーの日でした.。o○

真っ白な毛にハーブパックは映えますね✨

全身カットもしてすっきりしましたよ!

今月のご予約も日程によりまだ空きがございます!

詳しい日程の確認などはスタッフまでお声掛け下さい♬






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
今日はすごい雨でしたね…(*_*)


明日も雨予報で退屈な日が続きそうなので、今日はアスレチックやアジリティー、ノーズワークなどをしながら運動や五感のトレーニングをしました!!






きなこちゃん、ラテちゃんはおやつを隠せるボールでなんちゃってノーズワークにチャレンジ!

「こうかな?こっちかな?」と上手に前足で転がしたりしながら作戦立てて取り組むきなこちゃん!



一方ラテちゃんはひとしきり前足で転がした後…

押さえつけてかじるという強行手段をとっていました(笑)





きなこちゃんはハミガキ練習もしています!

お家でも着々とレベルアップ出来ており、歯ブラシを使っての練習も目前です✨





ラテちゃんはいつもと違うタイプのやり方で洋服に顔を入れる練習をしてみましたが、警戒することなく顔を入れることが出来ています!






エマちゃん、モモちゃん、ココちゃんは風船タッチの練習!

まだパスは出来ないですが、完成を目指して楽しみつつ行っていますよ♬




エマちゃんはお手入れの練習にも力を入れています!

ハミガキも早いうちから始められるように頑張っていこうね!(^^)!





モモちゃんは遠隔でマットの練習をしています!

そのままマテの練習もしました!カフェやお出かけ先でもマットで落ち着いていられるといいよね!

ペットボトル倒しはどの角度から見ても全力で可愛いです(笑)




ココちゃんはマットを使った様々なトリックを練習!

可愛いバーンは上から見るとこんな感じで、脱力感たっぷりで可愛いんです(*^^*)♥






レアちゃんは引き続き帽子を被る練習をしています!

少しずつ被る工程にも慣れてきたかな?

被った状態で動いても気にせずいられるようになってきたね!

ボーリングの完成を目指してボールタッチのコントロールアップも頑張っています!






ソフィちゃんはトリックの完成レパートリーを増やせるよう今日もせっせと練習に励んでいます!

遠隔マット中の1コマ、よく見るとマットギリギリですね…🤔

「もう少し右だよ~!」というと上手にずれてくれました(^^)

輪投げはもう少しかな??







小梅ちゃんは今日もブラッシングの練習をしました!

最近は毎回のように練習をしているので、抵抗感も薄まってきました☆

少し頑張った後はいつも通り大好きなトリック練習を楽しみました♬

デスクベルの進捗状況も上々です(^^♪






アリアちゃん・晴くんは一緒にトレーニングを行いました!

会って早々激しめに遊ぶ二頭でしたが…

遊ぶ時とトレーニングする時の切り替えも出来るよう練習を頑張りました!!





晴くんはリュックに入る練習もしたね!

「ちゃんと連れて行ってよね~👀」




アリアちゃんはお手入れの練習を始めています!

お家でも飼い主様と練習頑張ってね!

レトリーブの練習もしてみましたよ♬






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

晴くん、モモちゃん、アリアちゃん、レアちゃん、エマちゃん!

今日も楽しそうです!(^^)!





ソフィちゃん、ココちゃん、小梅ちゃん、きなこちゃん、アンジュちゃん!

仲良くトリックを披露してくれました♬





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事