BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. おっと、、、

おっと、、、

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年6月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、トイプードルのモモちゃん、アンジュちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ヨークシャーテリアのルイくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
最近は雨の日が多くお外に出ることが難しため退屈な日が続きますが、退屈さを感じさせないくらい元気いっぱいに体を動かしています!






ソフィちゃんと茶々丸くんはトリミング台の上で爪切りやバリカン慣れを行っています!
触る道具によって表情が全く違うソフィちゃんと茶々丸くん(笑)
様々な道具に慣れていけるよう引き続き練習していこう♪




ソフィちゃんは助走をつけてのバスケットシュートが出来るように練習をしています!
まだゴールに運ぶ途中でボールを落としてしまうので更に練習頑張ろう☆




茶々丸くんはハンバーガー作りに挑戦!
パンやレタスを真剣な表情で黙々と運んでくれていました♪





エマちゃん、モモちゃん、ルイくんは音慣れを行っています!
最初は聞きなれない音に首を傾げたり周りをキョロキョロしたりすることもありましたが、最後は落ち着いた状態で音慣れを行うことが出来ていましたよ♪




エマちゃんは呼び鈴鳴らしの練習も行ったね!
まだスタッフの手のサポート付きですが何度も音を鳴らすことが出来、とっても嬉しそうでしたよ♪





モモちゃんはおもちゃの誘惑がある中でのヒールウォークや呼び戻しを行っています!
美味しそうなキュウリにペロリと舌を出しながらも誘惑に負けることなく、スタッフの横を歩くことが出来ていました☆




ルイくんはカバンの中に落ち着いて入る練習を行っています!
カバンの中に体を入れた後はスムーズに頭まで入れることも出来たね♪






アンジュちゃんはマットを敷いた状態での段ボール慣れを行っています!
ジーッと段ボールの中にマットがあるかチェックをし、ピョーンと段ボールの中にダイブ!!マットがない状態でも行えるよう引き続き練習していこう♪



ドアクローズ練習では少しずつですがドアを動かせる幅が広くなってきましたよ♪






レイアちゃんは様々な音が聞こえる中でも落ち着いてクレートやカバンの中で過ごせるように練習を行っています!
どちらも興奮することなく、落ち着いて行うことが出来たね☆




ブラッシング慣れでは敏感な足先もニコニコ笑顔で行い、だいぶ慣れてきたようです♪






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
エマちゃん、レイアちゃん、茶々丸くん、モモちゃん!


アンジュちゃん、ルイくん、ソフィちゃん!




どちらのグループも年代を気にせず、トリックをして穏やかに過ごしていましたよ♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事