BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 🌼⭐今日はお誕生日⭐🌼

🌼⭐今日はお誕生日⭐🌼

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)1部 10:00~11:30 満員になりました/ 2部 14:00~15:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864



今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・モモちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、柴犬のポチちゃんです!





ソフィちゃんはシャンプーの日でした.。o○
今回も緑に染まっていますよ~🍃








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


ソフィちゃん、茶々丸くん、モモちゃんはシャンプーシンクに慣れる練習をしました!

緊張しつつもそれぞれ中でお座りや簡単なトリックをすることが出来ましたよ👏

茶々丸くんはシャワーの音がすると少しションボリ…😞





ダンボールでかくれんぼもしました!

さあ、どれが誰か分かりますか~??😁










正解は

ソフィちゃん!

茶々丸くん!


モモちゃんでした!!!

最後のモモちゃんは難問でしたね!


それぞれアスレチックで運動もしましたよ♪






ソフィちゃんは”ハグ”が絶好調でした☆

おやすみも調子が良かったので動画でどうぞ♡









茶々丸くんは”ハンバーガー作り”と”ネンネ”の練習を頑張りました!

”ネンネ”は完成が早そうです✨




モモちゃんはトリックも楽しみつつ、落ち着いて日々を過ごすために必要な練習も頑張りました!

さらにお利口さんになっちゃうね\(^o^)/







レイアちゃん、アンジュちゃん、ルイくん、こころちゃん、ポチちゃんもお散歩に行けなかった分、アジリティで沢山体を動かしました!!!







レイアちゃんは引き続きブラッシング練習を行っています!

輪郭部分にコームを当てられるのはあまり得意ではないので緊張した表情…(ーー;)

ですが、眉毛は「気持ちいい~(*´з`)」
撫でられている感覚なのかもしれませんね🤭

落ち着いてカバンに入る練習もしています!

まずはカバンを見ても興奮しない練習から!

次は中に入って、

自ら頭を入れてくれるよう練習しました!
カバンが変わってもスムーズに出入りが出来るよう色々なパターンで練習していこうね!!







アンジュちゃんは前回に続き、音慣れ!

まだまだ知らない音が多いね…💦

引き続き色々な音を聞いて慣れていってもらおうと思います!

苦手な練習の後は大好きなトリックの練習♪

スケボーは物が変わってもスムーズに乗れるようになり、

巻戻しもだいぶ形になってきていますよ\(^o^)/





ルイくんは体を触られることに慣れる練習!

あまり得意ではない練習が始まり、表情もズ~ン…

「(/ω\)イヤン」と思わず目を瞑っちゃう可愛いシーンも(笑)

苦手意識を無くせるよう引き続き練習していこう☆

ハミガキの練習も欠かさず行っています!

お家でも進歩が見られ始めたとのことで、頑張りが成果となって出てきていますね✨👏

ルイくんも頑張った後はトリック練習を楽しんでいました♪






こころちゃんは久しぶりの登園でした!

「あ~やっぱここよね~」と開始早々ゴロゴロtimeがスタート…😂

トレーニング始めるよ~!(笑)

まずは基本トレーニングの復習!

しっかり頭に入っている様子です☆

最近始めたレトリーブの練習も!

「アタシベレー帽も行けるわね~😁」

スタッフのいたずらも気にしないこころちゃんでした(笑)





ポチちゃんはスタッフが使用していたタイマーが気になった様子…

「これは何ナンデスカ?」とスタッフに訴えかけていました😁

お口周りを触る練習もしています!

ハミガキもしていけるように少しずつ練習を進めていこうね!

今日は雨だったのでドアの前や屋根の下でお外の見学もしています!

いつもとはまた違う音や見た目に、気になる物も増える様子です…

引き続き社会化トレーニングも頑張ろう!







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、ポチちゃん、茶々丸くん!



こころちゃん、モモちゃん、ルイくん、ソフィちゃん、レイアちゃん!








そして本日、2/19はモモちゃんの3歳のお誕生日です🎉


いつでも元気いっぱいなモモちゃん!

保育園にもしっぽフリフリで登園してくれて嬉しいです(*^^*)

入園当初より出来ることも増えましたが、お姉さんレベルをさらに上げていけるよう、今後もトレーニングを頑張っていこうね♪

モモちゃんにとって素敵な1年になりますように…🎁





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事