BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. わっ!!!

わっ!!!

今日の保育園生は、トイプードルのアンジュちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズのことぶきくん、柴犬のポチちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ヨークシャーテリアのルイくん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ケアーンテリアのノンちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
レイアちゃんは大好きなオモチャを誘惑物に、マテの練習を頑張ってくれています!

「拾っていいですか?」とスタッフに訴えかけるレイアちゃん(笑)
「ヨシ」の合図まで拾わず我慢しているので偉いです!!

今日はさらにフードを使ったverでも練習!
食べたそうにジーッと見つめてはいるものの、

しっかりと待つことが出来ました💮

ハンドターゲット!

楽しくなってくると思わずスタッフの手をパクリ!!!😂

今日は研修生からフードをもらい、人馴れもしました!

レイアちゃんはシャンプーもしました!
毎度のことながら、モフモフがトレードマークなレイアちゃんは濡れると別人ですね🤭







アンジュちゃんはお散歩へ!

今日はポカポカ陽気で歩きやすかったね(*^^*)

室内ではシーソー!

ピョ~ンとダイブもしちゃうほど、「ガタン!」という音にも慣れてきてくれましたよ!!!

「アタシには簡単すぎるのよね~(~o~)」

新トリックにも取り組んでいます!

ペットボトル倒しは、なかなか倒れるところまで行きませんが、写真の通りやる気はいっぱい⭐
何度か直接ボトルを触ることが出来ました!!





ことぶきくんは新しいお洋服で着脱練習をしました!

「ちゃんと撮れてる??」とどうしてもカメラ写りが気になる様子です(笑)

お散歩練習もしたね!
アイコンタクトを取りながらのヒールウォークも、慣れた道では上達してきましたよ!(^^)!

苦手な音慣れもしています!

まだ始めは固まってしまうことが多いですが、

指示を聞ける瞬間も増えてきたね!






ポチちゃんはお外で研修生と人慣れをしました!
まだ知らない人の存在がだいぶ気になる様子のポチちゃん…

練習できる時にたくさん経験を積んでいこうね!

体を拭く練習や、触られる練習は今日もお利口さんだったね♡

ドライヤー慣れは風に当たって気持ち良さそう???

かと思いきや、どんどん小さくなっていくポチちゃん…(笑)
もう少し練習が必要そうですね😅

トリック練習も次のお披露目を目指して頑張っています♬






茶々丸くんは久しぶりにダンボールでかくれんぼ!

ほとんどはみ出てしまっていますが、本人は隠れられているつもりなのかドヤ顔です😁

”ネンネ”の練習もしたね!

最後は僕も一緒に💛

マテの復習も!

忘れないように定期的に行っています!






ルイくんは体の色々な部分を触られることに慣れる練習をしています!

「僕お利口ですよね?」と訴える上目遣いが可愛いです🤭

ドライヤー慣れもしたね!

う~ん、なんとも渋い表情!(笑)

「そろそろ終わりにしてくれよ~」と不満そうですね😅
引き続き練習していきます☆

クレート練習もお家と並行して頑張っています!

マテは時間も距離も伸びてきているね✨







ノンちゃんは研修生と一緒にアスレチック♬

キラキラスマイルでとっても楽しそうでしたよ\(^o^)/

トリック練習もしたね!

”ハンバーガー作り!”

レタスではない何かを咥えようとしているノンちゃんを激写📷💥
どういう瞬間だったのでしょうか…(笑)

久しぶりに輪投げも披露!

輪っかをひっかけたまま「次は何する?」と楽しそうなノンちゃんです(*^^*)







晴くんはダンボール慣れも兼ねて”かくれんぼ”の練習!

出入りもスムーズになり、だいぶ慣れてきた様子です👏

ミタカちゃんを使ったトリックも!

「まあまあ、次があるからそんなに気を落とさないでさ!」とミタカちゃんを励ます風な一枚(笑)

晴くんも研修生とトレーニングをしました!

人が変わっても上手にヒールウォークが出来、日頃の練習の成果を出すことが出来ていましたよ💮







エマちゃんは色々な物に慣れる練習!
ミタカちゃんにはなぜか戦闘態勢なエマちゃん(笑)

「こうしてやるわ!!!!」と突然なぎ倒していました😂

気を取りなおして、シーソー慣れ!

こちらは誘導でしっかりと渡れています!

爪切りはまだ苦手💦

とりあえず形だけやっとくか、みたいな表情で触ってくれました(笑)

お散歩練習にも行きました!

風が苦手そうなので、落ち着いて歩けるようまた練習をしていきます!






らいくんは研修生と人慣れ!

初めましての人にも得意なトリックをどんどん披露してくれたらいくん!

少し難易度を上げて、スノコやプラーくぐりにも挑戦!

こちらも難なくクリア✨

さらにレベルを上げてスケボーにもチャレンジしてみると…

褒められたい一心で頑張って乗ることが出来ました✨👏
この後た~くさん褒めてもらいましたよ♡

お洋服を着てお散歩にも行きました!

袖の長いロンパースも上手に着れたね!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ことぶきくん、ノンちゃん、エマちゃん、ポチちゃん!

歩行練習をしています!





茶々丸くん、ルイくん、レイアちゃんん、晴くん、アンジュちゃん、らいくん!

ワイワイ賑やかに沢山動いて楽しんでいます♬






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事