BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 寒い冬もお散歩へ♪

寒い冬もお散歩へ♪

シャンプー実施日☆

今月は、12/16(月)・12/23(月)にシャンプーを実施いたします

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

※頭数に制限がありますので、お早めにご予約下さい。

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん・ココくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、パピヨンのバロンくんです!

Day預かりにはカニンヘンダックスフンドのココくんとペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃんが来てくれました!
日中はお散歩に行っています♪

後ほど、お友達と過ごしている写真も載せますね♪

それでは保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

まずはお外!
三郎くんはアイオンタクトをとりながらのヒールウォーク、アーモンドくんはお外の環境・音慣れをそれぞれ頑張りました☆

続いて…ペアに分かれて歩行練習!
バロンくん・くうちゃん!

小太郎くん・アンジュちゃん!

ココくん・ももちゃん!

すいれんちゃん・ルアくん!

茶々丸くん・ソランちゃん!

すれ違い練習の他にも、並んでオスワリやフセ・トリックも頑張りました!

室内でのトレーニングの様子もご紹介します!

くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん・アーモンドくんはトンネルを使って物慣れ・足場慣れをしました!
上手にトンネルをくぐることが出来たくうちゃん・小太郎くん・ももちゃん!

アーモンドくんは今日はくぐることが出来ず…
また練習して少しずつ慣れていこうね★

輪っかの中にはみんな入ることが出来ました♪

基本トレーニングも頑張っています!
”ハンドターゲット”!

”呼び戻し”!

”マテ”!

”ヒールポジション・ヒールウォーク”!

リラックスポジションで足先を触ったり、ハミガキ練習も頑張りました!

ソランちゃん・ココくん・バロンくん・ルアくんはマット練習!
誘導でマットまで向かえるよう、頑張っています!

ルアくんは遠隔でもバッチリ!
”マット”の声掛けで走ってマットまで向かい、フセをしてくれます♪

その他にも、マテやヒールポジション・ヒールウォークの練習をしたり…

ハミガキや耳掃除などのお手入れ練習も頑張りました!

トリックも可愛いです♡

アンジュちゃんはサークルを使って足場慣れをしました!
最初は少し戸惑っていましたが、4つ足全て乗せることが出来たね♪

サークルの上でオスワリやフセも完璧です☆

スケボーにも乗れちゃいます♪

トリックの練習も楽しそうでした★

茶々丸くんはバランスディスクの練習!
ゆっくりと乗れるようになり、バランスもしっかり保てています!

バランスディスクの上での”お手・おかわり”も可愛いです♡

トリックの練習では”アゴ”!

”バーン”!

”白刃取り”!

”呼び鈴鳴らし”!
上手に押せるようになってきたね♪

すいれんちゃんは新しく”くるくるマット”の練習を始めました!

まだ練習を始めたばかりなので、”バイバイ”をしてしまったり…

マットを咥えてしまうことも…(笑)
日々練習して、上手に出来るように頑張ろうね★

レトリーブやハミガキ練習は上手!

トンネルの輪っかの中にも入っちゃいました♡

三郎くんはおもちゃの誘惑がある中で、ヒールウォーク・呼び戻し・マテの練習をしました!
誘惑に負けることなく、集中してトレーニングに励んでくれていましたよ♪

トリックの練習もしています!
”バイバイ”!

”もっとフセ”!

”呼び鈴鳴らし”!
しっかりと呼び鈴の位置を確認し、上手に鳴らすことが出来ています♪

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソランちゃんとアーモンドくん!
歩行練習を頑張りました☆

並んでオスワリやフセ、トリックも頑張ったね♪

三郎くん・アンジュちゃん・くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん・バロンくん!

ペアになり、可愛くトリックも披露してくれました!

すいれんちゃん・茶々丸くん・ルアくん・ココくん・雪ちゃん・ココくん!
みんな集中しています!

トリックもバッチリです★

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事