BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 上手に歩こう☆

上手に歩こう☆

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2019年12月29日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

 

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・まろんくん・小太郎くん・ももちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのももちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくんです!

 

 

それでは、トレーニングの様子をご紹介します!

まずはお外でトレーニング♪お外の”音・環境慣れ”や”ヒールウォーク”の練習などそれぞれの課題を頑張りました!

 

室内では、ハシゴやバランスディスクを使って、”物・足場慣れ”をした、ももちゃん、小太郎くん、ももちゃん☆

 

慣れない足場に戸惑いつつも、見事!四つ足を乗せることに成功☆

 

 

ももちゃんは、フードの誘導でハシゴを跨ぐことが出来ました!バランスディスクの上にも乗ることが出来るように引き続き練習頑張っていこうね♪

 

 

まろんくん、ゆずちゃん、アンジュちゃんは、シーソーを使って、”物・足場慣れ”!

 

不安定な足場に、少し躊躇してしまうこともありましたが、慣れてくるとフードの誘導でシーソーの上に四つ足を乗せることに成功☆

 

 

みんなよく頑張りました♡

 

ももちゃんは、呼び鈴を使って、”物慣れ”もしています!少しずつ慣れていこうね😊

 

 

三郎くん、茶々丸くんは、”プチアジリティー”などをして、たくさん体を動かしました♪

 

 

とても楽しそうですね♪不安定なシーソーの上もへっちゃらです✌

 

 

すいれんちゃんは、”スケボー×お片付け”!少しずつ上達してきています♪

 

 

小太郎くん、アーモンドくん、ももちゃんは、”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習も頑張ったね!フードの誘導でスムーズに人の左横につくことが出来るように練習中☆

 

ももちゃんは、おもちゃが置いてある中での、”ヒールウォーク”や呼び戻しの練習!

 

おもちゃを気にすることなく、スタッフに集中してトレーニングをすることが出来ていました♪

 

 

”マテ”の練習もしたね!それぞれ少しずつですが、待てる時間が伸びてきています♡

まろんくんは、”フセマテ”の練習をしている様子を動画に撮りました😊ぜひご覧ください♪

 

 

”よし”の合図がでるまでしっかりと待つことが出来ていますね★

 

 

それぞれトリックも行っています!

”白刃取り”!

 

”お手・おかわり”!

 

”バーン”!

 

”スピン・ターン”!

 

”アゴ”!

 

”もっとフセ”!

 

”ハナ”!

 

”バイバイ”!

 

”呼び鈴鳴らし”も練習中☆

 

三郎くんは、音の鳴る部分をピンポイントで押すことが出来ています♪その様子を動画に撮ったので、ぜひご覧ください☆

 

 

すいれんちゃんは、”くるくるマット”も引き続き練習しています😊

 

茶々丸くんは、”お片付け”の練習!おもちゃを見事、箱の中にお片付けすることが出来ていました♡

 

豪快にお片付けをすることが出来ていますね♪

 

練習中、おもちゃを咥えた後、箱に顔を抜ける際に勢い余っておもちゃを投げてしまうお茶目な茶々丸くんの動画も撮りましたので、こちらもぜひ!ご覧ください😊

 

なんだか癒されますね♪(笑)

 

 

 

 

 

ゆずちゃん、アンジュちゃんは、”マット”の練習!ハンドシグナルでマットまで向かい、フセをすることが出来るようになってきました!その様子を動画に撮ったので、ぜひご覧ください♪

 

 

それぞれ、歯磨きなどのお手入れ練習や楽しくおもちゃ遊びなどもしています☆

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アーモンドくん、三郎くん、ももちゃんは、ランダムに歩行練習を行いました!

 

相手を気にしてしまうこともありましたが、テンションが上がりすぎてしまうことなく、頑張ってくれていましたよ♡

 

アンジュちゃん、小太郎くん、ももちゃん、茶々丸くん、すいれんちゃん、まろんくん、ゆずちゃんは、お友達とプチアスレチックやトリックなどを行いました!

 

最後はみんなで並んで記念撮影♡📸

 

 

 

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね♪

 

 

 

 

関連記事

過去の記事