BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 可愛らしいツーショット♡

可愛らしいツーショット♡

今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん・まろんくん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、パピヨンのバロンくん、ミニチュアシュナウザーのショパンくん、ウェルシュコーギーペンブロークのレオンくんです!

 

アーモンドくん、ショパンくん、レオンくんは、呼び戻しや”ヒールポジション・ヒールウォーク”の練習を行いました!

 

レオンくん、とても楽しそうですね♡

 

”ヒールポジション・ヒールウォーク”は、フードの誘導でスムーズに出来るように練習中です!

 

抱っこや体を触る練習なども行いました!少しずつ慣れてきてくれているようです☆

 

ショパンくんは、”スワレマテ”の練習もしています!約10秒間しっかりと待つことが出来るようにしていこう!

 

アーモンドくん、レオンくんは、クレートトレーニングも行いました😊

 

スムーズにクレートの中に入ることが出来るように頑張っていこう!

 

トリックの練習もしたね!

”お手・おかわり”!

 

”バイバイ”!

 

”呼び戻し”!

 

”バーン”!

”ただいま”!

 

アーモンドくんは、置いてあるサークルやスノコを使って、”物・足場慣れ”などもしています。

 

見事!スノコやサークルの上で、オスワリやフセをすることが出来ました😊

 

ショパンくん、レオンくんは、お外で呼び戻しやお外の”音・環境慣れ”などを頑張っています!

 

お外の環境の中でも落ち着いていることが出来るように練習頑張っていこうね!

 

茶々丸くん、バロンくん、アンジュちゃんは、お散歩へ☆

 

スタッフとアイコンタクトをとりつつスムーズに歩いてくれていました♪👀

 

ココちゃん、まろんくんは、お外の”音・環境慣れ”などを行っています😊

 

お外で楽しくおもちゃ遊びなども行いました!

 

少しずつお外の環境に慣れていこうね♪

 

室内では、”ヒールポジション・ヒールウォーク”、”スワレマテ”の練習などをしている、茶々丸くん、バロンくん!

”ヒールポジション・ヒールウォーク”は、声掛けのみでも上手にできています☆

 

プラ―やシーソー、スケボーなどを使って、”物・足場慣れ”なども行いました!

 

見事、四つ足を乗せることが出来た、まろんくん、アンジュちゃん!

 

 

まろんくんは、こんな可愛らしいポーズも披露♡

 

ココちゃんは、人の支えがなくてもシーソーの上を渡ることが出来るようになりました♪

 

バロンくんは、フードの誘導でスケボーの上に乗ることに成功!

 

ココちゃんは、躊躇することなく、軽い手の誘導でスムーズにスケボーの上に乗ることが出来ています😊

 

ココちゃんは、楽しくおもちゃ遊びなどもしたね♪

 

ハミガキやブラッシングなどのお手入れ練習も行いました!✨

 

それぞれトリックも披露★

”ハナ”!

 

”呼び鈴鳴らし”!

 

”白刃取り”!

 

”アゴ”!

 

”バイバイ”!

 

”かくれんぼ”!

 

”もっとフセ”!

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

 

ペアになってトリックも披露★

 

みんなでわいわいと楽しく過ごすことが出来たね♡

こんな可愛らしいツーショットも📸♡

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね!

関連記事

過去の記事