BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 大村さんありがとう。
小梅ちゃんワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド

大村さんありがとう。

1day_03_img

 

 

 

 

突然ですが、ノーベル生理学・医学賞を受賞された大村さんが

犬たちから感謝の言葉がないと言ったとか言わないとか。

大村さんは薬剤「イベルメクチン」のもとになる物質を発見されましたが

この薬剤はヒトのみならず犬の「フィラリア症」のお薬でもあり、たくさんの犬たちがこの薬のおかげで

命を救われているのですね。

ですので、一言お礼の言葉を述べさせていただきました。

この薬のない時代、犬の平均寿命は5年~7年くらいだったのではなかったでしょうか。

現在とは雲泥の差です。

 

さて、今日の保育園にはパグのカールくんと

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド小梅ちゃんがやってきました。

パグのフセ ダックスフンド

 

 

 

カールくんはフセの特訓中。

おうちではなかなか難しいとのことで、

( ↓ こんな感じになっちゃうんだよね。)

フセのパグ

 

 

 

お迎えの時にお母さんにも練習してもらいました。

お母さんじょうずに誘導できました。

今頃みんなでカールくんのフセに感激してくれてるかな。

 

小梅ちゃんはしっかり横につく練習中!

IMG_3982

 

 

 

 

お外で練習できる日を楽しみに♪

 

今日も一日お疲れさま。

また来週ね!

IMG_4079 IMG_4103

 

 

 

 

 

 

パピーパーティ開催します!(仙川)

調布市、三鷹市、武蔵野市、多摩市、狛江市、世田谷区にお住まいの方!
新しい子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!

日程・・・10月25日(日) 11時~

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
0422-38-8864
犬の保育園 vowbee(バウビー)
***************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

過去の記事